旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

公平に順番に

日本は他国に比べてソーシャルディスタンスへの意識が弱いように感じるふあららいです。スーパーではレジに並ぶ時など床にマーキングがしてあれば従いますが、他の売り場では普通にひしめき合っています。多少密でもマスクをしているから大丈夫と思っちゃうんでしょうかね?

 

 

我が家はオアフ島以外の3島(ハワイ、マウイ、カウアイ)は順番に回るようにしています。 3島それぞれに魅力があって甲乙つけがたいので公平に。

 

2008年カウアイ島、2011年ハワイ島、2014年マウイ島、2018年カウアイ島と行きました。 (2015年日帰りでハワイ島へ行きましたが、日帰りという事で例外扱い)

 

で、前回(2019年)はハワイ島だったので次はマウイ島です。

2014年にツアーで行ったハレアカラにレンタカーで登りたいです。

IMG_5265