旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

駐車違反ギリギリセーフ!

お金がないけどハワイに行きたい・・・。こうなったら他力本願!ハワイ旅行懸賞に応募しまくるふあららいです。

 

 

ハワイでなく日本での駐車違反のお話です。 あれは2012年の7月の事でした。

その頃、為替相場は1ドル70円台の超円高となっていて、東京の実家に車で向かっていた私はまとまった額を両替をする為に埼玉県の某市へ立ち寄ることにしました。そこには銀行併設の両替所があったからです。

 

営業時間は午後5時まで。 しかし道が混んでいて、着いた時には閉店10分前となっていました。 銀行の駐車場に停めるつもりでいましたが、利用時間が銀行と同じ午後3時までのようで入ることが出来ません。

近くのパーキングを探している時間はなく、やむなく駅前のロータリー駐停車禁止エリアに停め、両替所に駆け込みました。

 

両替を終え、再び走ってロータリーに戻ると、駐禁取り締まりの委託業者が今まさに私の車のナンバーをカメラに収めようとしているではありませんか!!

「すみませ~ん!今すぐ出します~~!」

と叫び、「すみませんすみません」とペコペコしながら車に乗り込み発進させました。

円高の恩恵どころか、危うく高~い両替になってしまうところでした。

 

もちろん反省しております。

今後違法駐車は絶対にいたしません・・・。

DSCC0014