旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ちゃんぽんは外せない【2021長崎おひとりっぷ】

松本ではスイカシーズンに入りました。早速直売所で買ってきたふあららいです。

 

 

時は11時。ちょっと早いですがお昼にします。

市電で中華街まで戻って来ました。

f:id:Hualalai:20210715154349j:plain

昼間も人通りが少ないです。淋しい限り。

 

開店直後の福壽というお店に入り、スタンダードなちゃんぽんを発注。

お冷をいただいて一息ついていると、お昼休みらしき制服姿のOLグループが入って来ました。皆ちゃんぽんを注文しています。地元民にも親しまれているんですね~。これは期待できそう。

 

で、10分程してやってきたちゃんぽんです。ピンクのかまぼこがキレイ。

f:id:Hualalai:20210715154426j:plain

まずはスープをすすります。

うん、美味しい。まったりとしたコクと旨味を感じます。麺はうどんと中華麺の中間といった具合で独特の食感でした。具も十分な量でお腹いっぱいになりました。

 

やはり長崎に来てちゃんぽんは外せないな~と思ったのでした。

 

 

>>> 出島を探索へつづく >>>