旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

PIER 39のカオスワールド【カリフォルニア車の旅】

新しいパソコンを買ったふあららいです。今回は奮発したので、末永く使っていきたいです。

 

 

ゴールデンゲートブリッジからバスに乗ってピア39へやってきました。

ここは商業施設やアミューズメントが揃った楽しいところ。

 

ここへ来た人たちがまず向かうのが・・・

 

アシカ大集合エリア。

おびただしい数のカリフォルニアアシカがいます。そして臭い(笑)かなり臭い(笑)

 

筏の上は押し合いへし合い状態で、ほかのアシカの上に乗って移動する猛者も。当然乗られた方は怒って吠える。そんなのがあちらこちらで見られて誠に混とんとしています。

1989年の大地震の後に数頭がやってきたのが始まりで、今ではサンフランシスコの代表的観光スポットとなっています。今年はさらに頭数が増え、5月には2100頭を超える記録を打ち出してローカル局のニュースで報じられていました。

 

筏に上がれなかったのか、食事に行くのか、泳いでいるアシカも。

 

堤防ではペリカンさんが日光浴中。日本では水族館や動物園でしか見られない生物が身近にいるのがいいなあ。

ちなみにペリカンは後日いやというほど見ることになります。

 

 

フィッシャーマンズワーフに移動しました。

 

新潟・寺泊風の一角が。

名物のタンジュネスクラブが食べられる食堂が並んでいます。クラムチャウダーも人気です。

 

しかし我が家が向かったのは、あの大谷選手が好きだというバーガー屋さんです。

 

 

>>> IN-N-OUT BURGER 初潜入へつづく >>>