旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

くねくね坂道を歩いて下る【カリフォルニア車の旅】

天皇皇后両陛下がかつて留学されたオックスフォードを訪問されるということで、こちらも留学の地を再訪したばかりで勝手に共感しているふあららいです。ぜひ心置きなく楽しまれて欲しいです。

 

 

やってきたのはくねくね坂道として有名なロンバードストリートです。

くねくねさせて勾配を抑えていますが、それでもかなり急です。ちなみに遠くに見えている橋はゴールデンゲートブリッジではなくサンフランシスコ・オークランドベイブリッジです。

 

次から次へと車が下って行きます。そして例外なくみんな撮影している(笑)

 

歩行者は脇の階段を行かないといけないので、くねくねを体験できないのが残念。

 

沿道のアジサイは咲き始めといったところでした。満開になるとキレイなんですよね。

下から全景を撮ろうとしましたが、路面が見えなくてくねくね具合がよくわかりません。上から見下ろさないとだめですね。

明日また来まーす。

 

 

>>> 懐かしのチャイナタウンへつづく >>>