旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アメリカの電子レンジ

昔ハワイで買ったアルコールジェルを持ち歩くことにしたふあららいです。

 

 

キッチン付きのコンドミニアムには当然のように電子レンジがあります。 最近はホテルのお部屋でも置いている所があるみたいですね。

CIMG0255-1

操作パネルの上部には『Sensor Cooking』ワンタッチ調理の項目があります。

ポップコーン、ポテト、野菜、ピザ、クック、リヒートと6項目。

買ってきた食品を温めるだけなら『リヒート(Reheat)』を使えばOKですね。

CIMG0255-2

ポップコーンとピザあたりがアメリカらしいです。 ポテトがフライドポテトを表しているのなら、なおの事。

 

我が家は電子レンジでご飯が炊ける便利グッズを用いるのですが、「何ワットで何分」とカスタムで設定しなくてはならなくて、画像の電子レンジは出力ワットの設定が出来なくて難渋しました。