旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Trader Joe's で夕食を調達【カリフォルニア車の旅】

頻繁に空腹感に襲われて、その度に何か食べているふあららいです。これ絶対太るパターン(汗)

 

 

懐かしい第2の我が家を後にして、フェリービルディングへやってきました。

24年前にはなかったセールフォースタワーの圧倒的存在感。しかし私はトランスアメリカの三角ビルの方が好きです。

 

ここではサンフランシスコ湾の対岸の街を結ぶフェリーが発着しています。通勤で利用する人もいて、公共交通として立派に機能しています。

 

ベイブリッジが間近に見えました。夜のライトアップがキレイなんですよね。

 

ここからは絶対乗りたかったストリートカー(路面電車)で移動します。

 

レトロな車両が現役で走っている様子は24年前と変わっていません。

変わらないことを時代遅れと揶揄する人もいますが、愛を持って古いものを大切に使い続けるスタンスが好きな私です。

 

フィッシャーマンズワーフ近くの停留所で降りて歩くこと6分、トレーダージョーズに到着しました。

オリジナル商品を数多く取り揃え、価格は控えめとの評判を聞き、今回の旅ではトレーダージョーズに行くのを楽しみにしていました。

 

さっそく入店。

のっけから普通のスーパーとは違った雰囲気です。

 

いきなりワイン売り場が現れました。オリジナルのワインが安くておいしいと人気なんですってね。

 

ワイン売り場の奥に冷蔵品コーナーがありました。

ここでは揚げた麺を砕いたものがかかったアジア風サラダをチョイス。

 

あとはチンして食べられる冷凍食品にしようかな~?

 

インドの炊き込みご飯ビリヤニが気になりましたが、辛くて食べられないと困るので止めておきました。

旅行前にカルディのビリヤニの素で作ったことがあるのですが、美味しかったのに後半辛さが蓄積してギブアップした私。それでもフワフワしたバスマティライスが気に入ったので、今度は辛さをマイルドに調整して再チャレンジしたいです。

 

話が脱線しましたが、お買い上げしたのは以下の品々。

グルテンフリーピザ(ペパロニ) $6.49

クランチスローサラダ $5.99

ポークシューマイ  $3.99

キンパ $3.99

シンプラータイムスラガー $0.67

税金やリサイクルデポジット等費用を含めて3457円の引き落としでした。

 

トレーダージョーズは他にもお菓子など買いたいものがありますが、今日は夕食の分だけにして、後日おみやげをゆっくり見たいと思います。

 

ところで冷凍キンパがあったので買ったのですが、これ、サンフランシスコ在住の野沢直子さんが自身のブログで「なかなか買えない」ものとして書いていて、人気商品らしいんです。実際ひとり2個までと制限がかかっていました。

 

美味しかったです。電子レンジで温めるのでホットキンパになってしまいましたが、海苔の香りが立ってこれはこれで良きです。

 

オーブンでピザを焼いていただきました。

これもまあまあ。

 

唯一67セントの激安ラガービールがとんでもない味で「これビールだよね?」と思わず缶を確認したほどでした。

 

 

>>> くねくね坂道をクルマで下るへつづく >>>