旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

国内WiFiレンタルって?

今日は立春。春が待ち遠しいふあららいです。

 

 

海外旅行に欠かせない通信環境の確保。 現地用SIMカードを購入する人も多いようですが、我が家は毎回WiFiルーターをレンタルしています。

 

我が家がいつもお世話になっているアロハデータですが、国内WiFiレンタルもやっているんですね。

どういう人が使うのかと思ったら、海外在住者が一時帰国の際に借りたり、引越し先のWiFi環境が整うまでの繋ぎとして利用してるみたいです。

なるほど~『一時帰国』はともかく『引越し先の』は知っておいて損はないかも。

DSC_0687