旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

自炊でステーキディナー【2018ハワイ】

タイの少年達が全員救出されて安堵しているふあららいです。本当によかった~。一方、活動中に命を落とした隊員の死を悼みたいと思います。

 

 

レンタルバイクを返却後、カパア近くのフードランド・ワイポウリ店で夕食の材料を買いました。

 

実は今回の旅行では、プラスチックのマイカイカードを手に入れるというミッションが課せられていました。

プラスチックのカードを得るには1年以内に税別150ドル以上の買い物をしなくてはなりません。

去年4月のハワイで新規登録をしましたが、1年経過しているので、その時のポイントは既に失効しています。 今回はコンド滞在で自炊をするので、食材に費やすカネに糸目をつけなければ達成可能だと踏みました。

という訳で夕食は豪勢に2枚で$22.08のリブアイステーキと相成りました。

 

他にレッドチェリー($8.88)やカットフルーツ($5.49)、ローカルムール貝のポキ1/4lb($3.56)、ビールにお菓子いろいろ・・・と目についた物をお買い上げして、100ドル越えを達成。

foodland1

あと50ドル買えばプラスチックカードがゲットできます~。

50ドルなんてオアフでお土産買えば楽勝だな~イヒヒ

 

場所が変わりまして、アコモのキッチンに立つ私。

CIMG0253

 

日本から持参したお米で、飯炊きの支度中です。

CIMG0251

注:壁の時計は止まっています。

 

今回も電子レンジで2合のご飯が炊ける「ちびくろちゃん」が活躍します。

CIMG0255

 

ちびくろちゃんでの炊飯は電子レンジのワット数によって加熱時間が変わってきます。

しかしこの電子レンジ、ワット表示がどこにもなくて、マニュアルモードにすると10段階のパワーレベルから選ぶようになっていました。 マニュアルモードのセッティング方法も訳が分からなくて、試行錯誤の末パワーレベル4で15分加熱してみることに。

CIMG0255-1

 

ご飯を炊いている間、ラナイで夕焼けを見ながらまったり過ごします。

CIMG0256

 

私はご飯担当で、他の調理はダーリンさんがやってくれました。

我が家にとって、お外のグリルはまだハードルが高いのでお肉はフライパンで焼きます。 煙を室内に充満させて火災報知器が感知したらまずいので、煙を拡散させるのに扇風機を使ったりして大変でした。

そんな苦労をして焼き上がったステーキ。 冷凍の温野菜をチンして塩コショウしたのを添えました。

CIMG0258

わー美味しそう。

 

ご飯もちょうどいい具合に炊けました。

CIMG0259

お味噌汁があるとホッとします。

 

フードランドのムール貝のポキは、ピリ辛キムチ味でした。

CIMG0257-1

リブアイ何グラムあったんだろう・・・

残り1/4位、食べきれなくてダーリンの胃袋へ行きました。

しかし美味しかった~。

大満足のステーキディナーでした。

 

 

>>>朝のポイプビーチでモンクシールを探すへつづく>>>