旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

良かれと思って持って行ったのに役に立たなかったもの

タマネギを切る時、涙が出ない方法としてガムを噛むというのがあるのですが、いつもガムがある訳ではないので「エアー噛み噛み」で対応しているふあららいです。「エアー噛み噛み」でも有効ですよ。一度お試しあれ。

 

 

我が家はネイバーアイランドではコンドミニアムに滞在します。

フルキッチンには大きなオーブン付きの4口コンロ、電子レンジに食洗器と至れり尽くせりです。

 

そんな中、いつも不満に思うのは包丁の切れ味が悪い事。

それで2014年のマウイ島旅では、包丁研ぎ器を持参しました。 持ち手があって、溝に沿って10回ほど包丁をスライドさせると研げるロールシャープナーと呼ばれるものです。

CIMG0493

これで包丁を研げば「切れなーい!」とストレスを溜めずに済みますし、後の人もみんながハッピーになれると思っての事でした。

 

コンドに到着して早速包丁を出してみると、何という事でしょう、そこにあったのは波刃の包丁だったのです。

持参した研ぎ器では、波刃の包丁は研ぐことが出来ません。 せっかくハワイまで持って来た包丁研ぎ器でしたが無用の長物に。とほほ・・・

 

これだったら、自前の包丁を持って行った方がよかったです。

IMG_5166