旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

電子レンジで美味しいご飯が炊ける優れもの【2014ハワイ】

職場にて年末ご挨拶用のカレンダーを巻き巻きしていただけで筋肉痛になってしまったふあららいです。

 

 

荷物の整理を終えて、車でセイフウェイまで食材の買い出しに出かけました。

 

その後私はベッドで少し横になり、ダーリンはラハイナの街へ散策に出て行きました。

IMG_5172

IMG_5175

IMG_5178加工

 

雲が多くてサンセットは見られなかったようです。

IMG_5181

 

夕食はセイフウェイで買ったアヒポキとカット野菜とソーセージとスクランブルエッグ。

そして持参したスライサーでマウイオニオンをスライスして鰹節とお醤油をかけて頂きます。

まるで朝食の様な内容ですけど、卵とかソーセージのひとパックの量が多いので夜も食べないと滞在中に食べ切れないのです。

さらにカリフォルニアピザキッチンの冷凍ピザをオーブンで焼きました。 一度あの巨大オーブンを使ってみたかったのです。

 

あと日本から持って来たお米を炊きました。

アマゾンで購入した電子レンジ専用の炊飯器ちびくろちゃんが大いに役に立ちました。

DSCF1364

ネイバーアイランドでも日本人の利用者が多いコンドミニアムには炊飯器が部屋に用意(または貸出し)されている所がありますけど、私達が利用するような日本人にマイナーなアコモでは炊飯器を見かけることはまずありません。

以前はパックご飯を持参してチンしていましたが、いまいち美味しくないという事で、今回ちびくろちゃんを持って行って大正解でした。

2合のお米が11分で炊けてしまいます。 30分の吸水と15分の蒸らしが必要ですが、とても美味しいご飯が頂けます。 自炊派の方にお薦めします。

 

その夜は20時にはベッドに入りました。 長い1日が終わります。

 

 

>>>ラハイナ街角歩きへつづく>>>