旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ダラーでは優良スタッフに当たりました【2018ハワイ】

ハワイで買ってきたクリームチーズをベーグルに塗って食べたかったのに、近所のイオンでは売ってなくて食パンでお茶を濁したふあららいです。

 

 

ナウィリウィリ湾が見えてきたら、空港はすぐそこ。

CIMG0111-4

やっと冷房キンキンから解放されます。

飛行機から降りる時、皆さんとてもマナーがよくて、前方から右側座席の人が通路に出たら次は左側・・・という具合に秩序立ってスムーズに動いていました。 こんなの初めてです。

 

スーツケースを引き取り、外に出ると『第一ニワトリ』発見!

CIMG0114-1

a little girl meets a rooster 初めてニワトリを見たのかガン見していました(笑)

 

次はレンタカーの貸出しですが、ダラーのシャトルバスがなかなか来なくてずいぶん待たされました。

営業所に着いたら荷物はダーリンに任せてダッシュ

CIMG0114-2

ちょうどカウンターは埋まっていて、先頭で待つ事になりました。

待っていると、スタッフの一人がお水のミニボトルをくれました。

ダラーよ、なかなかサービスいいじゃないかー井之頭五郎風 心のつぶやき)

 

いよいよ我が家の番となり、カウンターのおじさんに呼ばれ歩み寄ります。

CIMG0114-3

このおじさんがとても人当たりがよくて、英語もゆっくり話してくれて有難かったです。

いいぞいいぞ、ダラー井之頭五郎風 心のつぶやき)

 

(お)「カウアイ島は初めて?」

(ふ)「10年前に来ました。ハネムーンで」

(お)「ハネムーンの地に10年後に戻って来たんだね。イッツナ~イス!」

なんて雑談から始まり、宿泊先を聞かれて答えると、

(お)「あそこはいい所だよ~。ビーチは目の前にあるしリラックスできるよ~」

と、アコモへの道順まで丁寧に教えてくれました。

(お)「コンパクトでの予約になっているけど、大丈夫?」

(ふ)「それでいいです~」

(お)「あ、そう」

と車種のアップグレード勧誘もあっさりしたものでした。

最後には

(ふ)「楽しい滞在になりそう♪」

(お)「思いっきり楽しんでね~」

と気持ちよく送り出してくれました。

 

旅行前にダラーの口コミを見ては怯えていたんですけど、予想は見事に覆されました。

 

車はシボレーの SONIC とかいうセダンでした。

CIMG0115-1

CIMG0118

CIMG0117

目(ヘッドライトの事ね)がカッコいいです。

キレイに洗車されていましたが、中はとても汚かったです。 Gこそ出ませんでしたが、最後に掃除機かけたのいつ?って感じでした。

 

 

>>>初めて美味しいと思えるサイミンに出会うへつづく>>>