旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初めて美味しいと思えるサイミンに出会う【2018ハワイ】

サッカーは興味ないのですが、なんとなくチャンネルをワールドカップにしているふあららいです。

 

 

10年振りに上陸したカウアイ島での最初の食事場所に選ばれたのは・・・

 

葉村サイミン

CIMG0120

数年前に嵐の桜井君が来ましたけど、サインなどの痕跡は見つけられませんでした。

 

こんな看板にノスタルジーを感じます。

CIMG0120

ここではSIMカードは扱っていません。念のため(笑)

 

中に入ると、お昼時を過ぎていたせいか案外空いていました。

お姉さんに指示されてカウンター席に着きます。

CIMG0120-1

コの字型カウンターの向かい側にはメインランドからのシニアカップル旅行者、横方向には同じくファミリー旅行者、さらに奥にあるテーブルにはロコのグループがいました。(主観的かつ勝手な憶測です)

 

時差ボケ状態の胃袋だったので、量を警戒してスモールサイミンを注文したところ

「スモールでいいの? あれがスモールだけど」

お姉さんが指さす方を見ると、ファミリー旅行者の5歳くらいのお子様が食べてるそれはそれは小さなドンブリが目に入りました。

「Oh, That's too small!」

思わず声を上げると、皆さんに笑われてしまいました。テヘ

 

レギュラーに変更し、やって来たのがこちら。

CIMG0120-2

おいしそう。

まずはスープを・・・   

うん、ダシがよく出ていて美味しいです。

麺はどうかな・・・   

今まで食べたサイミンとは全然違ってモサモサ感がなくてツルツルしています。

これは美味しい。 人気店というのも納得です。

 

ビーフスティックとチキンスティックもオーダーしたのですが忘れられ、再注文。

スティックは写真撮り忘れましたが、こちらは甘めの味付けで普通に美味しかったです。 私はビーフの方が好きかな。

我が家がスティックを食べているのを見て、シニアカップルもチキンスティックを頼んでいました。

 

 

>>>チェックイン時に選択を迫られるへつづく>>>