旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

5分遅刻の理由

寒い寒い~。ここへ来て石油ファンヒーターを再稼働したふあららいです。

 

 

先日の韓国旅行の際、友人の家に迎えに行くのが5分遅くなってしまいました。

さあ出発!と車には予定通りの時間に乗り込んだんです。

 

エンジンをかけ、ETCカードを挿入し、いざシフトレバーをDレンジに替えようとした時

「パスポート持ったよね・・・」

パスポートがバッグに入っているのは、家を出る前に確認済です。 あるのはわかっているんですけど頭にこんなことが浮かんだら最後、確認せずにはいられません。

バッグを開き、内ポケットのファスナーを開けます。 赤いパスポートが見えました。

ほらね、ちゃんと持ってる。

しかし・・・・

 

実はこれはダーリンのパスポートで、チェックインカウンターで真実を知ることになったら泣くに泣けません。

「これ、あたしのだよね・・・」

内ポケットからパスポートを抜き取って開きます。 間違いなく私のものでした。

 

これで5分の遅刻となりました。 と言ってもパスポート確認はものの2~3分、朝の通勤ラッシュも含んでの5分なのですが。

 

中を開かなくても、私のパスポートは表紙に折り目があるので一目瞭然(笑)

CIMG0009加工

でもやっぱり中を見ないと気が済まない心配性な私です。