旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

エアプサン機内の様子【2018釜山旅行】

ああまた寒い冬がやって来ます。「松本は春と秋が短ーい!!」と、謙さん風に叫びたいふあららいです。

 

 

いよいよ搭乗、ワクワクします~♪

CIMG0052_Moment

CIMG0052_Moment(2)

20181023_104218

 

機材はA321-200で、座席は左右に3席ずつです。

CIMG0057

LCCの近距離線はみな、通路挟んで3-3ですね。

 

シートピッチはこんな感じ。

CIMG0054

LCCでは広い方と聞いていましたが、それほどでもないかも。

 

小柄な私なら問題なしです。

CIMG0056

 

プッシュバックが始まった時には、雨が降り出してきました。

CIMG0060

 

シートにモニターはありませんが、天井から小型モニターがパカッと開きます。

20181023_105033

 

ライブ飛行図が表示されていて、現在位置確認したがりーの私的にはよかったです。

CIMG0063

 

このエアプサンアシアナ航空の系列会社で、我が家が乗ったBX131便もアシアナとコードシェアとなっていました。 機材はアシアナの国内線で使われていたお古なのかな?

格安航空でありながら機内食が無料提供されていましたが、今年の6月だったか、日本路線では札幌便以外は機内食が廃止となってしまいました。 まあ、1時間半程度のフライトですからね。

 

代わりにマフィンが配られました。

20181023_112352

美味しかったけど、喉が詰まるタイプ・・・

 

ご安心を。ドリンクサービスでお水かオレンジジュースが頂けます。

20181023_112836

 

ダーリンが窓側、私が真ん中、通路側は若い女性だったのですが、この女性が残念な人で・・・

席に着くなりイヤホンからシャカシャカ音が大漏れ。

膝に掛けたコートの袖が越境して私に掛かっていても気付かない(気が付いていながら放置?)

足元の荷物を出し入れする時、私の脚に当たってもスミマセンの一言も無し。

日本人じゃないのかなと思っていたら、入国書類を記入しているのを見たら日本のパスポートが。

1時間半のフライトで助かりました。

 

もうすぐ到着です。

20181023_121734

 

金海(キメ)国際空港に着陸しました。

20181023_122415

 

沖止めでした。

20181023_123629

 

バスでターミナルへ移動します。

20181023_123640

 

 

>>>手持ちのウォンがほぼ底を突くへつづく>>>