旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長蛇の列を横目にサクサクとセルフチェックイン【2018釜山旅行】

今朝とうとう氷点下1.3℃まで下がりました。首元を冷やさないようにスカーフを巻いて寝ているふあららいです。

 

 

金海国際空港に着きました。

CIMG0213

 

エアプサンのチェックインカウンターはすごい行列ができていました。

かたやセルフチェックイン機は空いています。

これ幸いとセルフチェックイン開始。

CIMG0209-1

その時は気が付きませんでしたが、端にスケールがあったんですね。

 

操作は簡単でした。

CIMG0209-3

行先・便名を指定してから、パスポートを読み取らせて終了。

この時ばかりは預け荷物なしを嬉しく思ったのでした。

 

搭乗券をゲットしたら、2階の韓食レストランで朝食をいただきます。

CIMG0210-1

私は山菜ビビンパ

CIMG0211

う~ん、安定した美味しさ。 ビビンパ、だーいすき💗(菊川玲風)

 

ダーリンさんは昨夜食べられなかった冷麺をご所望しましたが、ウエイターさんが韓国語で何か言っています。

「さむしっぷん」という言葉だけ聞き取れました。 「30分」という意味です。

メニューの麺類のページを示しながら、もう一回なにやら言っています。 麺類は30分かかるという事・・・? それとも、この時6時20分頃だったので、麺類は6時30分からですよーと意味なのか?

 

とにかく今は無理そうだったので、コムタン(テールスープ)に変更しました。

CIMG0212-1

これが臭みのあるハズレメニューでダーリンさん冷麺は逃すわ、コムタンはハズレだわでお気の毒でした。

 

食事を終えた頃、朝日が差し込んでいました。

CIMG0215

 

濃いアメリカーノがいただけると学習したばかりのHOLLYS COFFE で食後の一杯。

CIMG0216

暖かい=たっとぅったん

これを覚えて行ったおかげで、カフェでの注文はスムーズでした。

ホットアメリカーノ >>> たっとぅったんあめりかの

アイスアメリカーノ >>> あいすあめりかの

 

ちなみに今年から店内で飲食する客にプラスチックの容器を使用してはいけないという法律が出来たそうで、注文時にイートインかテイクアウトか伝える必要がありました。

南浦洞のカフェでは「もっこ かるけよ」(ここで食べて行きます)と韓国語で言ってみましたが、「は?」と聞き返され撃沈。

もう一回言ったら「あ~ここで食べるのね~」って感じでなんとか通じました。 一方、ダーリンは「Here!」で通してました。

テイクアウトは簡単。 「ていくあうてじゅせよ」 これで一発OKいただきました。

課題だったカフェでの注文ですが、今回は及第点貰えるかな。

 

 

>>>セブンイレブンで最後のお買い物へつづく>>>