旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅立ちの時・心の葛藤

午前中に防災訓練のサイレンが鳴っていました。今年も忘れてはいけないあの日がやって来ますね。2020年の国家的イベントがなければ、被災地の復興がもっと進んでいたのではと思わずにはいられないふあららいです。

 

 

ハワイへと出発する時、我が家は車で空港まで向かいます。

待ちに待ったハワイ~嬉しさ100倍ウッキウキ♪ と言いたところですが、実は高速道路のインターまで心がザワザワして落ち着きません。

家を出た直後、まだ取りに戻れる段階で忘れ物がないかバッグの中を点検。

まずはパスポートを確認。 これとお金があればなんとかなります。

あとは眼鏡。 普段はコンタクトですが、外した時に眼鏡は絶対必要です。 九州旅行の時に忘れて、家に取りに戻ったっけ。

 

忘れ物チェックを終えるとひと安心ですが、次はまるる🐈を置いて行く罪悪感に苛まれます。 ペットシッターさんがお世話に来るから大丈夫ーと自分に言い聞かせます。

 

そんなモヤモヤを抱えたまま車は走り、いよいよ高速に入った時やっと吹っ切る事ができます。

4.5-2-1

ハワイに向けて身も心も一直線―――!