旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

逆戻りは嫌ですね~

大昔にLAX—NRTの全日空機に乗った事のあるふあららいです。

 

 

数日前にLAX発の全日空機が引き返すというニュースがありました。

 

ユナイテッド便のチケットを持った人が乗り込んでいたのが原因ですが、搭乗ゲートでのチェックで何故気付けなかったのかまったくもって解せません。

搭乗ゲートでチケットをスキャンする時にエラーではじかれる筈なのに、人間がエラーを無視するというヒューマンエラーってやつなんですかね。

 

全日空は去年も国内線で定員オーバーで出発という失態をやらかしています。 全日空だけではありません。今年の3月には日航でも定員オーバーでパリを出発しかけました。 この2件は共に満席でのオーバーだったので離陸前に発覚しましたが、今回のはかなりの空席があった為に誰も気が付かないまま出発、機内食が足りなくなって乗客が多いことがわかったのだそうです。

 

離陸から8時間後にアメリカ再上陸となって、他の利用者の心中お察しします。

4.9-80