旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017年を振り返り・・・

図らずも去年の大晦日と同じタイトルにしてしまったふあららいです。

 

 

いよいよ大晦日ですね~。

大掃除の仕上げと、最後の買い出しと、年越し料理の仕上げで最後の力を振り絞る日です。

去年は夕方に「も・・・もうダメだ・・・」と力尽きて、小一時間横たわっていました。 今年もそうなりそうな予感が(笑)

 

さて、今年1年を振り返ってみますと・・・

 

よかったこと

● ハワイに行けた~ 今年はオアフ島を一周することができました。初めてのエコノミーフルフラット体験や久し振りにカヤックをやって楽しかったな

● 台湾初訪問そして初めてのLCC 勢いでサクッと決めた台湾旅、滞在時間が短かったので、庶民グルメ中心になりましたが次回は観光スポットも押さえたいですね。

● ブログ毎日更新達成 今年も何度も「産みの苦しみ」を味わいました ハワイ高い高いって文句タラタラのネガティブな内容が増えている気がして反省デス(でも本当に高いんだもん・・・)

 

わるかったこと

● 運動不足 毎年恒例のウォーキング続かず・・・です。それでも近くのお買い物とか歩いて行くように心がけてはいたんです。しかし今月受けた検診の数値が言い訳ばかり言ってられない状況になっているので(詳しくは後日お伝えします)、来年はこれまでとは違う目的意識を持って臨みたいと思います。

LCCに振り回された。 11月にLCCで台湾へ行って来ましたが、それ以前にチェジュ航空やジェットスターの激安セールに何回かチャレンジしては惨敗していました。ジェットスターにおいては有利かなと思い有料会員になったりもしたのですが、激安チケットが取れなくて結局どこにも行けていません。そんなフラストレーション発散する台湾LCCデビューとなりました。実は激安チケットではないのですが、来春LCCで出掛ける予定でいます。(それについても追々)

・・・あとは特に思いつかないな。 まあ平穏に過ごせたという事ですね。ありがたいです。

 

皆さんの1年はいかがでしたか?

良かった人は来年もラッキーが続くといいですね。 良くなかった人は「止まない雨はない」そして雨の後にはレインボー♪ 来年はいい年になりますように・・・

 

今年もふあららいのブログを読んでいただき、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください~。

4.8-32-1