旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

聴くだけで我慢できますか!?

昨日が出国のピークだったとか。海外でお正月、いいですね~。羨望のまなざしのふあららいです。

 

 

レンタカーではラジオを聴きます。

ラジオ局によってハワイアンを中心に流していたり、ヒップホップ系ばかりだったり特色がありますね。 適当にチューニングして、ハワイアンミュージックが流れている局を見つけ出して聴いています。

4.6-71

2017年春ハワイでの写真を見ると「KTUH」を聞いていたようです。

調べてみたら、KTUHは1969年に始まったハワイ大学の学生によるノン-コマーシャルのFM放送で、リスナーの支援によって運営されているとか。

 

KTUHのHPからストリーミング放送を聞いてみました。

ここはホノルル空港ですか? 的なハワイアンミュージックが流れてきました。 いいねいいね~♪

あ~ハワイに行きたくなっちゃいましたー!