旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

航空業界が不穏?

注意一秒怪我一生を常に頭に置いておきたいふあららいです。

 

 

1月2日の日航機と海保の衝突事故に始まり、昨日までに航空機の事件事故が頻発しています。

 

1月13日、離陸後の国内線の全日空機で、操縦席の窓にヒビが見つかり出発空港に引き返しました。

1月14日、シカゴのオヘア空港で、離陸に向けて滑走路に向かう全日空機が途中の誘導路で、到着したデルタ機と接触しました。

1月16日の新千歳空港では大韓航空機とキャセイパシフィック機が接触、両機が損傷を受けました。

1月16日にはこのほかに、羽田発米シアトル行き全日空機内で、米国籍の乗客が客室乗務員の女性の腕にかみつき、けがを負わせる事件が発生。飛行機は羽田に引き返しました。

 

2024年の航空業界に不穏を感じるのは私だけでしょうか?