旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セントレアのB787初号機

まだB787に乗ったことがないふあららいです。

 

 

実はB777もまだなんです。

 

セントレアの片隅に1機の飛行機が長い間留め置かれていました。

CIMG0389

これは飛行試験用に作られたB787の初号機で、セントレアB787の胴体を始めとした部品の輸出拠点だった縁で、2015年にボーイング社から寄贈されたのです。

もらったはいいけど、とりあえず空港の片隅に雨ざらしで置かれていた機体を見ては、かわいそうだなーと思っていました。

 

その初号機がやっと屋根のある所に移されました。 よかった。

今後は、来年夏にオープンする複合商業施設で展示される予定だそうです。 脱出シューターの体験がしてみたいです。