旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

見つけると気になってしまう

カタログギフトで申し込んだ日傘が届きました。使うのが楽しみなふあららいです。

 

 

若い頃は飛行機に乗り座席に着くと離陸前にお祈りをしていました。「落ちることのないようにお守りください!」神様、仏様、そしてご先祖様にお祈りしたものです。

 今では信心する心も薄くなり・・・という訳ではありませんが、神経図太く「何かあればあったでしょうがないでしょ」とある意味腹をくくれるようにもなりました。

 

それでも席から外を見て、機体に不審な点を見つけると気になってしょうがないのです。

 

意地悪く写真に収めたりして(笑)

f:id:Hualalai:20210821134632j:plain

こちらは青の某エアラインの国際線B787主翼にあった塗装の剥がれ。ここから錆が広がって、腐食が進み、強度が落ちて・・・と、悪いシナリオを考えてしまいます。

 

こちらは青の某エアラインのグループ会社のターボプロップ機。

f:id:Hualalai:20210821134503j:plain

繋ぎ目の雑な感じが気になってしまいました。

 

こんなことをやっているようじゃ、神経図太くどころか神経質過ぎますね。しかも性格悪い(笑)