旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイが舞台の映画が来年公開です

長いこと映画館に行っていないふあららいです。お金払って見るよりも、テレビ桟敷で満足しちゃうんですよね~。

 

 

よく映画のCMで「全米が泣いた!」って言ってますけど、何を根拠に「全米」なんでしょうね~。

 

50回目のファースト・キス』(原題:50 First Dates)という映画をご存知ですか?

2004年の作品なんですが、ハワイが舞台と聞いて数年前にテレビ桟敷で見ました。

交通事故の後遺症の記憶障害で毎日の記憶が一晩で消えてしまう女性(ドリュー・バリモア)と、彼女に毎日アタックを続ける男性(アダム・サンドラー)の恋物語です。(実話らしいです)

最後はハッピーエンドとなる安心して見ていられる映画なのですが、毎日の記憶を失いながら生きていくって、嫌なことがあっても忘れられるからいいけど、楽しい思い出も消えてしまう・・・それって生きてる意味あるのかなって、なんともいたたまれない気持ちになりました。 人生って毎日の1分1秒の記憶の積み重ねなんだなって・・・。

4.8-49

さて、全米が泣いたか笑ったか私は知らないこの映画のリメイク作品が2018年6月に公開されます。

主演は、長澤まさみ山田孝之の御両人です。(共に敬称略)

そして舞台はやっぱりハワイ。 特別協力はハワイアン航空

どんな感じの映画になるのか、とても気になりますワクワク~