旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

こればかりは運ですけど・・・

秋は食べ物が美味しくて大いに困りながらも、いつもお口の中には何かが入っているふあららいです。

 

 

2週連続の台風到来で、昨日から飛行機の欠航が相次いでますね。

 

私は経験が無いのですが、友人にハワイ旅行の当日に台風にぶち当たって欠航の憂き目に遭った人がいました。

天候による欠航だと、航空会社には宿泊場所の提供をする義務がないので自分たちで何とかしないといけないんですよね。 先程の友人は出発ロビーで一夜を明かしたとか。 あー恐ろしい。

 

しかし8月9月ならいざ知らず、10月に立て続けに台風なんて・・・。

来月の初台湾、さすがに11月ともなれば大丈夫だよね・・・ちょっと心配です。

DSC_1414