旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

手洗いと消毒を抜かりなく

9月に入って台風シーズンですね。先週に続いて沖縄では立て続けに襲来を受け心配なふあららいです。

 

 

台風の被害も心配ですが、まずは新型コロナが一刻も早く収まりますように・・・

 

最近は芸能人の感染者のニュースを頻繁に聞き不安です。 長野県でもここのところクラスターが発生して気が抜けない状況となっています。

 

ワクチンができれば感染拡大に歯止めがかかることでしょうね。 (急いで作られたワクチンの安全性も気になる所ですが・・・)

でも怯えていてもしょうがない。 自分にできることをやるのみです。

 

先日の千畳敷へのバスの中にあったお札にはアマビエちゃんの姿がありました。

IMG_2385

なぜか「ちゃん」付けで呼んでしまいます。

アマビエちゃん、疫病退治お願いします!