旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

祝・2周年!行きたいとこいっぱい

アルコールを入れて使うスプレー容器が欲しかったのに、間違えてポンプ式を買ってしまったふあららいです。ああ~最近こういったケアレスミスが多すぎる~!

 

 

今日からブログ3年目に突入します。

1年前は「もうネタがな~い」と情けない事を言っていましたが、もうすぐ今のハワイ旅行記も終わりを迎えて再びネタ探しの日々に戻ります。

 

旅とは非日常に身を置く事とよく言われますが、その究極のスタイルが海外旅行なんですよね。 100年後には宇宙旅行にとって代わるかもしれませんが、とりあえず今は海外という事で。

現代の日本国民はお金さえあれば、ほとんどの国や地域に行く事が出来ます。 我が家の場合、潤沢な資金がないので行ける所は限られてしまいますが、それでも幸せな事だと思います。

ハワイも大好きだけど、他の国にも行ってみたい。 テレビやガイドブックで見る憧れの場所に身を置いて、その空気感に浸ってみたい・・・。

 

アジアンリゾートでのんびりゆったり過ごしたいけど、あちら方面は中の国の人々が席巻していそうで行く気が削がれます。 今はどこに行ってもあの人達からは逃れられないかー。 そうは言っても、20数年前の日本人もあんな感じだったんですよねー。 多くの人にウザがられたんだろうな~。

 

あ、日本でもまだ行った事のない所がたくさんあるので忙しい~!

出雲や四国に行ってみたい。 熊野もいいな~。

地方に住んでいると、各地へのアクセスが整っていない為、簡単に「行ってみよう!」とはならないのです。 自らの意思で地方へ移住した私ですが、こればかりは東京が羨ましいです。

 

でもって目下のところ、秋の国内旅行を検討中でございます。

4.5-18-3