旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイ好き だけど他所にも 行きたいよ

スーパーの日替わり特売のマルちゃん焼きそば(税別97円)を買うために9時前に出撃したふあららいです。 焼きそばゲットだぜ!

DSCF2429

 

 

昨夜何気にHISのHPを見ていたら、20周年記念キャンペーンというのを見つけました。

DSCF2427

 

そこで目についたのが、20周年記念特別企画の『バリ島5日間』のツアー。

HIS20

バリには、20代後半に母と行った事があります。 世界遺産ボロブドゥール遺跡への1泊観光が付いたツアーで、泊りはインターコンチネンタルというちょっと豪勢なものでした。

バリは独特の文化も素晴らしいし、ご飯も美味しくて、機会があれば再訪したいなあと思っていました。

 

そこで出会ったこのツアー、お2人様で20~40万円とあります。 という事は、ひとり10万円から。

ちょっと待って下さい、ホテルがフォーシーズンズリゾートのプライベートプール付きヴィラですよ! しかも朝食付き。

他にもディナー1回やHISの巡回シャトルバスサービスがあるらしい。 これで9月ならひとり10万円で行ける日があるのー?

 

ただ利用航空会社がアジア・アトランティック・エアラインズと聞いた事のない名前です。

新手のLCCか? と調べてみると、タイで設立されたHISの子会社である事がわかりました。 20年超の中古機材を使用している為、運航当初は故障による遅延や欠航が多かったようですが、最近は安定した運航を保っているそうです。

飛行機がボロい、つまり安全性に不安ありというのがこのツアーの唯一のデメリットかな。

 

でもでも~フォーシーズンズのヴィラですよ~! いいないいな~♪ 行きたいな~♪ と早速ダーリンにプレゼン開始。

(ダ)「行ってもいいけど、そしたら来年のハワイはなしだからね」

(ふ)「・・・(ガーン) そ、そんな・・・」

(ダ)「年がら年中海外に行ける程うちは裕福でないでしょ」

(ふ)「うぅ・・・・」

 

ハワイも大事だけど、この機会にバリにも行きたい、でもハワイに行けなくなるのはネタが枯渇している身としては絶対困る・・・。 そんな思いがグルグルと頭の中を回っています。