旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

チャイナタウンで朝食を【2017ハワイ】

筋トレしようとしたら股関節を痛めたふあららいです。 朝一で整形外科に行くと、腱と筋肉を痛めているとのことでお薬頂きました。それにしても貼り薬こんなに出して、絶対使い切れないと思う・・・

IMG_20170617_113301

 

 

2017年の旅行記に戻ります。

 

3日目もいいお天気。

4.7-11

 

サウスベレタニア通りを西へ向かいます。

4.7-13

 

ダウンタウンを通り抜けて・・・

4.7-14

 

はい、いきなりメニュー写真です(笑)

4.7-17

外観写真撮っておらず・・・いや~ね~

 

わかる方はお分かりと思いますが、チャイナタウン外れにあるメイサム(美心點心)にやって来ました。

今日は飲茶ブレックファーストです。 早くに来たものだから、店内は我が家と子連れローカルファミリーだけでした。

このお店は蒸篭をたくさん乗せたワゴンが回ってくるスタイルなのですが、この時はお客が少なすぎてワゴンはなく、受注生産方式を取っていました。

 

写真付きメニューなので、注文は指差しでOK。

 

大好きな中華ちまき

4.7-18

ボリューム満点です。

美味しかったけど、これは余計でした。 お粥も頼んだので、米のダブルパンチ。

 

エビ蒸し餃子に魚のすり身を平たく焼いたもの。

4.7-19

 

湯葉か何かで包まれた鶏肉のあんかけ風。

4.7-17-1

これすごく美味しかったです。

 

一度食べてみたかったルックファン。

中国語で「腸粉」って書きますが、なんか微妙な気持ちになるのは私だけ?

4.7-20

中身はシーフードにしてもらいましたが、2回目はないかな・・・。

 

そして、メインは海鮮粥。

4.7-21

こちらは写真メニューにないので、口頭で注文します。

「seafood rice soup」と言えばOKです。 優しいお味でホッとします。

しかし、調子に乗って頼み過ぎてしまい、朝からお腹パンパンに・・・

 

後ろのテーブルで賄いを食べていたおばちゃんに会計を頼みます。

手書きの会計票を渡され、チップは含まれているのか確認したら含まれているとの事。 このレストランの口コミを見ると、チップが含まれていたりいなかったりするみたいなので、確認したほうがいいですね。

 

初めて訪れましたが、また行きたいレストランになりました。

今度はワゴンサービスをやってる時に来たいです。

 

 

>>>チャイナタウンを散策へつづく>>>