旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

駐車場の金銭授受カップにウケた【2017ハワイ】

このままでは水不足・・・と心配しましたが、そろそろ梅雨前線も北上して梅雨らしい天候になると聞き一安心のふあららいです。

 

 

チャイナタウン散策中の我が家。

4.7-33

 

最後にハワイシアターを見てから、駐車場に戻ることにします。

4.7-36

レトロなシアターいいですね。

 

チャイナタウンでは辻々にパトカーが停まっていて安心して歩くことができました。

4.7-37

 

ところで、メイサム裏手、サウスベレタニア通りから入る公営のパーキングに車を停めたのですが、そこは有人の料金所となっていました。

出庫の際、駐車券を係のおじさんに渡して言われた金額を渡すのですが、その時スルスル~と竿の先に発泡スチロールのカップが付いたものが窓から進入してきたのです。

カップには「Change」とマジックで書かれています。 その竿付きカップでお金のやりとりをしているのでした。

手渡しで小銭を落としてしまったことが過去にあったんでしょうね。 あと窓口に車を寄せることができない人が多いとか・・・?

で、手作りの竿付きカップが登場した・・・ なんか、そういうアメリカのカッコつけないと言うか、なりふり構わないところが好きです。

 

料金は$7.25位だったでしょうか。

カップに10ドル札を入れると、おじさんは「クォーターはないのか」と聞いてきます。 「We have no coins」と言ってお釣りをもらいました。

本当はクォーターあったんですけど、嘘ついちゃいました。ゴメンね。

次の訪問先のパーキングメーターでクォーターが大量に必要だったのです。

 

 

>>>イオラニ宮殿のパーキングへつづく>>>