旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

チャイナタウンを散策【2017ハワイ】

この夏でブログを始めて丸2年になるふあららいです。最近になって知ったのですが、フォートラベルで旅行記を書かれているふあららいさんという方がいらっしゃいます。誤解のないようお伝えしますが、別人ですのでご承知おき下さいませ。知らなかったとはいえ、同じ名前になってしまい、先方には少し申し訳なく思います。

 

 

飲茶でお腹いっぱいになった後は、チャイナタウンを散策します。

4.7-22

ハワイのチャイナタウンを歩くのは初めてです。 ワクワクする~。

 

中華チックな小物を売る店や・・・

4.7-23

 

ここは・・・市場ですね。

4.7-25-1

 

フルーツがたくさん。

4.7-27

 

プラスチックの洗面器がたくさん。

これ店じまいの時に全部片付けるんですよね~。

4.7-28

 

この雑然&混沌とした感じ・・・嫌いじゃないんです。

サンフランシスコに語学留学した時、チャイナタウンの隣町にホームステイしていたので、チャイナタウンは身近な存在でした。 あちらの方が規模が大きいし、もっとゴチャゴチャしてたかな。

 

中醫って書いてありますね。 英語、中国語、ハングルと3か国語表示になってます。

4.7-30

「CHINESE ACUPUNCTURE」とあるので、鍼治療もやってるみたいですね。

チャングム」で見て以来、鍼治療にすごく興味があります。

 

ダーリンは「1回来ればいいかな~」と、緩やかな拒否反応を起こしていました。 確かにキレイな街ではないし、受け入れられる人とダメな人、分かれる所ではありますね。

4.7-31

 

 

>>>駐車場の金銭授受カップにウケたへつづく>>>