旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

トイレ故障は困ります

脚の長いモデルさんだと足首スッキリのアンクルパンツでも、自分が着るとただの長ズボンになってしまうふあららいです。

 

 

2日前にダラス行きのアメリカン航空のトイレが故障して、成田に引き返したというニュースがありました。

エコノミークラスのトイレが故障したそうなんですが、エコノミーのすべてのトイレがダメになったってことですよね。

 

該当便(B777)のシートマップを確認すると、トイレの数はファースト&ビジネスのアッパークラス(計53席)で4か所、エコノミークラス(194席)で4か所となっています。

ダラスまで11時間のフライト中、アッパークラスのトイレだけでは、とても250名前後の乗客全員のおトイレ対応なんてできません。 アッパークラスの乗客も通路にトイレ待ちの行列が絶える事無く並んでいたら落ち着かないでしょう。 それは大変だー!

DSCA0022

昔、バリ島に行った時に搭乗したガルーダインドネシア航空で、トイレの便座が割れていたのには驚きました。 一体どうしたらそんなことになるのか・・・