旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

それでも帰りたいのが人情ってもの

3月下旬ですか?っていう気候で驚きのふあららいです。まだ2月なんですよ~。

 

 

クルーズ船のアメリカ人乗客が帰国するためのチャーター便が深夜の羽田を離陸しました。

 

カリッタエアという初めて聞く航空会社の映像を見て愕然。 窓なしの貨物機じゃないですか!(実際には高い位置に小窓があるそうです)

ええっ? 皆さん貨物機の床に体育座りをして帰るの? 雑魚寝もできるけど・・・と心配していたら、ちゃんとエコノミー座席を取り付けてあるんですって。 でも特別な対応なので座席はモニターがあったり(当然映りませんよ)なかったり寄せ集めのもの。 アリゾナの砂漠から運んだんですかね~。

機内食は出るそうですが、トイレは仕切りを付けた簡易トイレという過酷な状況で約9時間のフライト。 無事に帰国を果たしても空軍基地で14日間の隔離生活が待っています。

 

それでも・・・それでもお国に帰りたいという物が人情ってもんですよね。 発症することなく、それぞれのご自宅に帰れることをお祈りしています。

この文章を書いている時点で、到着まであと3時間、頑張って!