旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行き当たりばったびレポート【ウン十年振りの動物園】

春めいてきましたねー。春は自動車保険更新の季節のふあららいです。

 

 

ノープラン旅、その名も『行き当たりばったび』

 

1日目は、山梨県を縦断し、湘南の海を眺めてきました。 移動距離が長いので、なかなかたくさん回れませんでした。

2日目ですが、最初の行先決定権はダーリンにあり、私はどこに連れていかれるのか知らないままハンドルを握ります。

 

環八から東名高速に入り・・・

 

行きついたのは、横浜にある動物園『ズーラシア

CIMG0746

園児の団体様やらお子様連れの家族がたくさんいました。

 

入園してすぐゾウさんがお出迎え~♪

CIMG0749

飼育員さんが放つホースの水を飲んでいました。

 

動物園は数十年振りだったのですが、このズーラシアは普通の動物園と違うとすぐに気が付きました。

園内は緑がいっぱいで、散策路はまるでディズニーランドのように整備されています。

CIMG0751

 

この先には何があるのだろうとワクワクさせられる作り。

CIMG0754

 

とにかく自然が豊か。里山風の所があったりして、プチハイキング気分も味わえます。

CIMG0759

 

そして動物たちは・・・

CIMG0753

CIMG0755

なかなかこっちを向いてくれない・・・

 

CIMG0769

CIMG0771

CIMG0773

 

ズーラシアオカピ推しのようでした。

CIMG0774

思っていたより大きくて驚きました。

 

広いズーラシアでは園内をたっぷり歩いて、日頃の運動不足にちょうどよかったかも。

たくさんの動物を見て、ハイキング気分も味わえて、入園料800円は安いと思いました。 園内には遊具もたくさんあり、お子様連れには最高ですね。

さて、ズーラシアでかなり時間を使ってしまったし、歩き回って疲れたので、家路につくことにしました。

 

・・・とその前に、寄り道を。

CIMG0776

 

コストコ座間倉庫店にやって来ました。

ズーラシアから30分程で着いてしまいました。

CIMG0777

 

近くに在日米軍座間キャンプがあるので、外国人の姿もチラホラ。

ベーカリーコーナーの場所がいつも行く入間や前橋と違っていて、少し戸惑いました。

ダーリンが仕事で使うマイクロファイバータオルを買いたいとの事で寄りましたが、食品ももいくつか買っちゃいました。 あとオキシクリーンが安くなっていたのでお買い上げ。

CIMG0778

 

お昼がまだだったのでフードコートでホットドッグを頂きました。

座間は圏央道が近く、圏央道から中央道へと帰りはとても楽でした。

 

 

初めての『行き当たりばったび』、半分は行先不明のミステリーツアーとなりましたがなかなか面白かったです。 1年に1回くらいならこんな旅もいいかも。

ただ、移動距離が長いとあまり多くの所を回れないという事がわかりました。 エリア限定にした方がよさそうですね。

これらの反省点を踏まえ、いずれ『第2回ばったび』に出掛けたいと思います。