旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

飛行機の座席配置

これまでハワイ旅行では偶数人で行っていたふあららいです。

 

 

近年のハワイ行きの飛行機ではA330に乗ることが多いです。チャイナエアライン大韓航空ハワイアン航空、みなA330型機でした。

 

エコノミークラスの座席配置が「2-4-2」なので二人連れにはちょうどいいです。これがB777だったり、古くはB747だったりすると、エコノミーでは窓側が3席並びとなり、ちょっと嫌でしたね~。フライングホヌ(A380)も3席並びになるのかな。

混んでいれば必ず他人が来ることになり、窓側に座りたいけどそうするとトイレに行く時に横の二人に立ち上がってもらわなくてはならず、しかも一人は知らない人だし気を遣います。

最後方だと機体が細くなっているから、二人席となり狙い目ですね。

 

国際線でも近距離路線(所要~3時間程度)はナローボディと言われるB737A320がありますが、これらの3席並びはまったく問題ありません。このくらいの時間ならばトイレも我慢できるので。

f:id:Hualalai:20210903114348j:plain