旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いきなり寝正月!

昨日、換気扇フード内をアクロバティックな姿勢で拭いてたせいで体中が痛いふあららいです。

 

 

新年あけましておめでとうございます

今年が皆さんにとって良い年になりますように・・・

 

トリ年という事でハワイで出会ったニワトリさん親子の画像を引っ張り出しました。

DSC_0612-3-1

 

今朝は6時45分に起床、お雑煮を作り、ダーリン(正月三が日休みなし)のお弁当を作り、7時半にダーリンを送り出した後、初売りの広告を簡単にチェックして、まるる🐈がいる(起きてこない)ベッドに舞い戻ったのが8時。

そのまま二度寝(おいっ)

 

スヤスヤと眠り続け、目が覚めた時はごご2時近くになっていました。

あ~やってしまった~!と思いましたが、どこに行くわけでもなく、誰が訪ねてくるわけでもない我が家だし、昨夜は大掃除で疲れていたのになんだかんだとTV見て過ごして3時近くまで起きていたし(つまり今朝は4時間足らずの睡眠)、まあしょうがないよねーと自分を甘えさせてやることに。

 

話は変わりますが、『引き寄せの法則』ってご存知ですか?

願い事を口にしたり思い描くとそれが現実になるというものですが、そんな他力本願的な事は好かんという人もいるかもしれませんが、先日ネットサーフィン中に見たあるブログで引き寄せの法則について書かれていて、なるほど~と思ったのでご紹介します。

あれって、イメージした事が実現するものなので、願いが成就した状態をイメージするのが大事なんだそうです。

例えば「お金が欲しい」って思い続けると、「お金が欲しい状態」が実現してしまうので、いつまでたってもお金は手に入らないんです。つまり、お金が欲しかったら、お金が手に入った光景をリアル(これ重要)にイメージするのがいいんですって。

あれっ? リアルにイメージってこれ普段から妄想ハワイやってるよな~。 未だ棚ボタ的にハワイを引き寄せた事はないけど・・・。

 

やっぱり他力本願には頼らず、自助努力が大切ってことですかね。

DSC_0714