旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

検索地獄を乗り越えて・・・

季節限らず突然おでんが食べたくなるふあららいです。大根とちくわが好きです。

 

 

ハワイアン航空のセールを知って、ザワザワと静かに騒いでいた日から2週間。

今日まで沈黙を続けてきましたが、行くのか?行かないのか?一体どうなったのだと気を揉んでおられる方もいらっしゃることでしょう。

 

ハワイアン航空コナ直行便で行くハワイ島5日間の旅』

行く事になりました。 こう書くとなんだかツアーみたいですが、個人旅行です(笑)

 

結論はあっさりとお伝えしましたが、決まるまでは長かった~。

我が家は1年~1年半、開いて2年のスパンでハワイを訪れていますが、それは勤め先の休暇取得と軍資金の問題が絡んでいるからです。

前回のハワイが6月でした。 そして今度3月に行くとなると、1年以内に2回行く事になってしまいます。

私は前もって希望すればお休みが頂ける非正規なので問題ありません。 しかしダーリンがそんなにしょっちゅう、それも遊び浮かれて休んでいたらリストラに遭ってしまうのではと心配でしたが、シフト勤務の職場なので、旅行の出発日と最終日に時短勤務をして、休む日を極力減らして人員をやりくりすれば何とかなるようでした。

 

あとは軍資金。 前回のハワイから9か月後の旅行になるので、お金がそんなに溜められません。 だからなるべくお安く行かなければ、罪悪感ばかりが募ってしまいます。 そこで、飛行機・ホテル・レンタカーが10万円(1人当たり)で収まるようなら行こうと決めました。

それからは検索地獄の日々。

 

レンタカーはハーツが安いことがわかりました。

しかしやっぱりホテルが高い。 ハワイはホテルが高いですね~。 コナよりヒロの方が安いので、ヒロ2泊コナ1泊で探すことに。

 

そんな感じで毎日検索していたらタイムセールに出会って、なんとか10万円の予算をクリア。 まさに『一念天に通ず』です。

喜ばしいことでしたが、その頃には私は連日の検索疲れですっかりやつれて、「ハワイ島もうどうでもいいや」という投げやりな精神状態に陥ってしまったのでした。

さらにテレビの旅番組の影響を受け、ハワイよりもヨーロッパに行きたい病が発症。(検索疲れで判断力鈍り、ヨーロッパの方が高くつくのに平気)

でもダーリンは「ヨーロッパには興味がない」と断言。 リストラの危機を抱えつつもハワイに行きたいと言います。 ここは恩を売ってハワイに行き、ゆくゆく私がヨーロッパに行く時に快く留守番をしてもらおうとの算段が働き、ハワイ行きは決定したのでありました。

 

7年振りにTEXのマラサダが食べられるのが嬉し~!

DSCB0030