旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2016年を振り返り・・・

昨日思い付きで予定になかった冷蔵庫の中を掃除したふあららいです。やり終えた達成感の後、本来やる予定だった換気扇掃除を忘れていた事を寝る前に思い出しました。今日やる事がひとつ増えてしまった~!

 

 

泣いても笑っても今日で2016年平成28年はおしまいです。アバヨ~

 

皆さんはどんな一年でしたか?

 

小学校の頃の通信簿風に表すと、私の場合は・・・

がんばりましょうだったことは

● 山に行けなかった  山歩きしたのは美ヶ原サンライズの1回だけでした。 せめてワンシーズン1回は行きたいな。

CIMG0239

● ウォーキング途中脱落 毎年そうなんですけどウォーキングは年明けに心機一転始めるものの、春が過ぎ街路樹に毛虫がつく頃になると徐々に行かなくなり、夏場は暑いからと完全休止。 そのまま涼しくなっても再開することなくあっという間に年末になり、このままじゃいかんと年明けに始めるという無限ループに陥っています。 今年はハワイがあるから、 たるみ切った身体を引き締めなくっちゃ。

● トランプ相場の読み違い  両替のチャンスを逸したことが一番悔やまれる出来事です。 4月のハワイまでに円高になってくれないかなー。 ダメだろうなー。

 

よくできましたでは旅行ばかりになりますが

● 韓国初訪問  初めての韓国旅行が楽しかったです。 行き慣れた勝手知ったるハワイとは違い、全てが新鮮な体験でした。 来年は友人と行けるといいな~。

DSC_2736

● 札幌食い倒れの旅 札幌の旅では美味しいものをたくさん頂いて幸せでした。 何よりお安く行けて、食事に予算を回せたのが満足度高しです。

CIMG0174

● ブログ毎日更新達成  新年の目標としていたブログ更新、休むことなく達成することが出来ました。 後半はネタ欠で苦しい時もありましたが、なんとか続けられてホッとしています。 これも読んで下さった皆様のお陰です。 ありがとうございました。

・・・と言ってもこれで終わりではなく、明日からまた新たな365日が始まる訳でネタ欠地獄は続くのですが、とりあえず来春にはハワイに行けるので、それまでは頑張りたいと思います。

 

なんとも綱渡り的なふあららいのブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

I wish you a Happy New Year !

(さあこれから大掃除の仕上げして、お煮しめ作らなきゃ・・・)