旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

4日目の朝食はハワイカイにて【2017ハワイ】

昨日からダーリンは1泊2日の人間ドックです。いつもは日帰りだったのに、今回は大腸内視鏡経験者の私の勧めでオプションを付けたら、胃カメラと大腸カメラは同じ日にできないそうで自動的に1泊コースになってしまいました。ちょっとしたホテル気取りのお部屋に泊まって、料金がバカ高くなります。通いじゃダメだったのかしら・・・と、オプションを勧めた事を後悔しているふあららいです。

 

 

朝日に向かって車を走らせます。

4.8-1

 

2017年4月8日(土)、滞在4日目となりました。

 

今日の朝食はハワイカイの「モエナカフェ」で頂きます。

4.8-2

人気店だそうで、週末という事もあり早めに来ました。

 

まずはコーヒーを。

4.8-3

 

照明のかさがたくさんの木片でできていて面白いです。

4.8-4

 

食べてみたいと思い続けて数年、なかなかチャンスに恵まれずにいましたが、やっと・・・やっと憧れのエッグベネディクトを頂きます。

4.8-5

パンにガーリックが丸ごと入っているのが印象的。

憧れのお味の方は、うーん、こんなものなのかな?期待が大きすぎた?

初めてだからよくわからないけど、オランデーズソースが思いのほか酸味があって・・・。 もっとマイルドなイメージを持っていたのですが。

「好きか嫌いか」は、もう1回他のお店で食べてから結論を出すことにします。

 

ダーリンの「MCブレックファースト」は期待を裏切らなかったようです。

4.8-5-1

このお店を選んだのは、フライドライスがあったからでした。 フライドライス好きのダーリンの為に。

 

このお醤油が暖められていてびっくり。

4.8-5-2

 

お会計はこんな感じです。

4.8-6

チップ含めて$40.50支払いました。 ハワイカイ価格ですねー。

 

「Restaurant Service Charge」ていうのが、お食事の金額の4%課金されていました。

なんだこれと思ったら、レシート下部にちゃんと説明があって、キッチンスタッフに分けられるんですって。

最近いろいろと新たなチャージが登場して困惑します。

 

 

>>>ハワイらしくない雲へつづく>>>