旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ホノルル空港デルタラウンジから搭乗まで【2015ハワイ】

今回の大雨、とんでもない被害を引き起こしましたね。昨晩、NHKの大雨関連のニュースに見入って、すっかりBSのハワイ番組を忘れてしまったふあららいです。

 

  

チェックインカウンターで搭乗券を受け取った後、ダーリンの「最後の一服」を済ませ保安検査へと向かいます。

保安検査場はガラガラで、GOLD LANEの有難みは薄かったです。

 

デルタのラウンジは少し前に地上階から移転したらしく、保安検査を抜けて右側に進むとありました。

SKY CLUBのサインはあるのですが、↓ こんな感じなのでここでいいのかと不安になりました。

DSC_0764

恐る恐るドアを開けると、まさしくそこはラウンジでした。あたりまえですが・・・

 

成田より規模は小さかったものの、ハイグレードな雰囲気は同じです。 とても静かで落ち着いていて、写真を撮るのは憚られました。

お腹は空いていなかったので、コーヒーと焼き菓子とフルーツだけ頂きました。

ダーリン曰く、チキンスープがとても美味しかったそうです。 フードコーナーが充実していて、朝食抜いてここで食べるのもありだったなと少し悔やみました。

 

さて、そろそろゲートに移動しますか。

DSC_0758

 

ハワイアンソングを聴きながら歩みを進めます。

DSC_0757

 

搭乗するDL579便が見えてきました。 日本の航空会社から姿を消したジャンボ機B747-400です。

DSC_0765

DSC_0769

 

ゲートに着いた時には、すでに搭乗が始まっていました。 エコノミーの大行列を横目に専用レーンから搭乗します。

 

ダーリンは1階の「1K」席を確保して、楽しみにしていました。

DSC_0756

いくつになっても、男子は乗り物の1番前が好きですねえ。 飛行機じゃ前が見える訳でもないのに。

 

 

>>>デルタ航空ビジネスクラス帰国便の様子へつづく>>>