旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

饒舌なドライバーさんと空港へ、そしてデルタ職員の気になる声掛け【2015ハワイ】

今晩もハワイ番組ありますよ~♪ 本日午後8時よりBS11にて「ハワイ新発見 神秘と静寂の島ラナイ島」放送です。マウイ島旅行を計画した時、ラハイナからフェリーでラナイ島にも行こうかと考えたふあららいです。結局行かなかったのですが。

 

 

最終パッキングを完了し、ロビーに降りるとすでにチャーリーズタクシーが到着していました。 荷物を積んでもらっている間に、チェックアウトを済ませます。

 

タクシーに乗ろうとすると、ダーリンがいません。 ドライバーさんが日本語で 「ご主人はタバコを吸いに行ってます。どうぞ先に乗って下さい」 と言いました。

ドライバーは韓国系のキムさんで、出発するなりダーリンに電子タバコの良さについて説明を始め、熱心に勧めます。

「日本語上手ですね」 とダーリンが言うと

「ありがとうございます独学で勉強しました」

彼には指名をしてくれる日本人のリピーターがたくさんいて、観光ガイドもやっているとの事。 そして空港への道すがら、車窓からの風景をいろいろ説明してくれました。

 

まあよくしゃべる人です(笑)

でも現地に住む人の話は興味深いので、聞くこと自体は嫌いではありません。 そして、私が以前から思っている「おしゃべりな人は語学習得が早い」という持論が当てはまっていることを確信しました。

 

空港に着くと、親切にもキムさんは喫煙所の場所を教えてくれました。 愛煙者ならでは気遣いと言ったところでしょうか。

 

キムさんと別れ、ビジネスクラス「デルタワン」専用のチェックインカウンターへ向かいます。

成田でもそうだったのですが、ここでもデルタの職員に声を掛けられました。

デルタ航空ご利用ですか?」

と言うのですが、私達には

そっちはビジネス専用だけど、あんたらエコノミーと違うの?

と言われているように感じます。

私達の外見はビジネスクラスの乗客として不相応なのでしょうか? それとも私の単なる被害妄想なのかしら?

まあ確かに、大枚はたいてビジネスに乗る正真正銘の庶民なんですけどね~(笑)

DSC_0753-1

 

 

>>>ホノルル空港デルタラウンジから搭乗までへつづく>>>