旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

胸躍る搭乗の瞬間【2019ハワイ】

イチローさんに心からお疲れ様と言いたいふあららいです。

 

 

羽田空港での夕食後、ダーリンは有料のシャワーを浴びに行ってしまいました。

半日働いていたから、サッパリしたいわよね~。

CIMG0039

 

ダーリンと合流したら、すぐに保安検査&出国。

出国審査は顔認証自動化ゲートであっという間です。 以前の係官対応では多少なりとも緊張したものですが、本当にあっけない・・・。

 

制限エリアに入り、144番ゲートに向かいますが、制限エリア内の飲食店の充実ぶりに驚きました。

写真は撮り忘れましたが、江戸小路で探して見つからなかったお好み焼き屋さん「甚六」があるのを発見。

実はたこ焼きが食べたかった私。

しかし、すでにお腹いっぱいだったので後ろ髪引かれる思いでスルーしました。

 

特に見るお店もなかったので、早々にゲートに辿り着いてしまいました。

CIMG0040

搭乗開始までまだ1時間半もあり、人影も疎らです。 スマホタブレットを充電しながら、まったりと過ごしました。

 

21時50分、搭乗機が到着。

CIMG0041

更に待つことしばし、ゲート前には人が増えてきました。

時期的に卒業旅行らしい若者グループが目立ちます。

卒業旅行にハワイ島を目指すなんて、君たちいいセンスしているねえ~と、おばさんは感心しました。

 

搭乗が始まりました。

我が家はゾーン5という事で、一番最後の組です。

CIMG0042

行って来ま~す。

CIMG0042-2加工

CIMG0042-3

これよりハワイ島コナまで、7時間余りの空の旅でございます。

 

 

>>> HND-KOAハワイアン航空1回目の機内食へつづく >>>