旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

サムソナイトスーツケースを詳しくご紹介

実はスーツケースはフレーム派のふあららいです。フレームタイプは重いのが難点ですが、スーツケースには頑丈さを求めてしまいます。

 

 

ブログのアクセス解析を見ていると、「コストコ サムソナイト」に関する検索が多い事がわかりました。

DSCF2256

今日はコストコで購入(詳しくはこちら)したスーツケースを詳しくご紹介することにしますね。

 

まず大きさですが、68.5×48.2×33センチ(27×19×13インチ)で三辺の合計は149.7センチ(59インチ)。

ちなみにデルタ航空の受託手荷物のサイズは157センチ(62インチ)までとなっています。

 

比較対象としてパスポート乗っけてみました。

DSCF2229

 

エクスパンションも出来ます。 拡張したらサイズ制限ギリギリなのかしらー。計ってないのでわかりません。

DSCF2233

 

可動式のハンドルは2段階に固定できます。

DSCF2231

 

持ち手は柔らかくてしっくりと手になじみます。

DSCF2252

 

ファスナーのつまみは大きくてGOOD!

DSCF2251

 

キャスターはダブルウィールでスムーズです。

DSCF2240

 

中の様子です。

DSCF2236

 

中は特別変わった物はありません。

DSCF2237

DSCF2239

 

この細長いファスナー付き収納には何を入れるんでしょうか?

DSCF2238

 

5月に初使用しましたが、キズの付き具合はと言うと・・・

ファスナー脇のこすりキズ

DSCF2243

 

ハンドルの所の樹脂部分のキズ

DSCF2250

 

本体(ポリカーボネート)の表面が摩擦で削れた(溶けた?)ような跡

DSCF2247

以上、こんなところです。

 

だけど、スーツケースなんて消耗品ですから、使用不可にならない限り全然OKです。 去年処分した20年愛用のスーツケースは本体がヒビ割れるまで使いました。

キズを一つも付けたくなければ国内限定でお使いなさいって感じです。

 

唯一のマイナス点は鍵がない事ですかねー。 我が家はハワイに行く時はTSAでもロックしないで預けるので、全然問題なし。 先日の韓国では、ダイヤル式ロックを付けましたけど。

DSCF2255