旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

出発直前のユ・ウ・ウ・ツ

ハワイ番組情報です。本日19時よりBSフジにて『ワールドツアー ハワイ カウアイ島』を放送。きっと再放送なんだろうなあと予想するふあららいです。

 

 

両親の知人にハワイが大好きなお婆様がいました。

毎年のようにハワイに行かれていたそうですが、晩年には1ヶ月程の長期滞在をしてさすがに飽きてきたと言って帰国。 その渡ハを最後にお亡くなりになられました。

 

最期を迎える前に飽きる程ハワイに滞在できるなんて理想です。

IMG_4603

いろいろ話を聞いていると、そのお婆様は渡ハの直前になるとうつ状態になってしまうとかで、思わず私も一緒!と叫びたくなりました。

すっごく楽しみにしていたハワイ旅行が近づくにつれて、下記のように精神状態が変化していくのです。

もうすぐハワイだー、待ち遠しいなー

からのー

ハワイに行ったら、あっという間に楽しい時間は過ぎて、あっという間に帰国になっちゃうんだよねー

そしてー

行ったら終わりだー終わったも同然だー

 

ダーリンにはバカバカしいと一笑されてしまいますが、本人は真剣です。 事前の期待値が大きく振れ過ぎちゃんでしょうねー。

でもいくらうつ状態になっても、旅行を取りやめる事はしませんけどね。 だってそんな理由で行かなかったら本末転倒ですもの(笑)

IMG_4584