旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

手元足元のおしゃれ

キッチンの水栓が壊れてしまいました。我が家は賃貸なので管理会社に連絡して、メンテナンス業者が来るのを待っている状況です。止水コマの交換くらいは自分でやってしまうふあららいです。

 

 

夏にはセルフでペディキュアをしています。 今年もそろそろやらなくちゃ。

ハワイに行く時は手にもネイルをしていましたが、去年はしなかったな・・・

 

最近は手に関しては色を付けるよりも小奇麗にしておきたいと思うようになりました。 だから気が向いた時に表面を磨いたり、甘皮のお手入れしたりしています。 が、自分で甘皮を整えるのは難しいですね。 これだけは外注したいです。

 

いままで、1回だけプロにネイルをしてもらったことがあります。

それはウェディングの時。

挙式が神式で和装だったので、手の方はパールが入ったシンプルなベージュピンクに。

逆に足の方はクリムゾンレッドにラメやストーンを散りばめてうんと派手にしてもらいました。

IMG_0496

この足でハネムーンのハワイへ飛びました。

でも、ジェルネイルじゃなかったので持ちが悪くて、帰国する頃には手の方はハゲハゲのボロボロに・・・

 

プロがやっても持ちがいい訳じゃないんだと学習しました。

DSC_0707