旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新入りサムソナイト君

3月に入ってなんだか春めいてきましたね。四季の中では春が一番好きなふあららいです。

 

 

先日スーツケースをお買い上げしました。

 

コストコのメルマガで、RICARDOの25インチスーツケースが2000円引きの6298円で出ていて、今ある大サイズのを買い替えようかとダーリンと相談し、とりあえず現物を見てから決める事にしました。

DSCF1570

但し大サイズを買うにあたって条件がひとつあります。

それは小サイズが収納可能である事、つまりマトリョーシカ作戦(詳しくはこちら)が出来なければならないのです。 そこで小サイズの寸法を書き留めてからコストコに行きました。

 

売り場で早速持参したメジャーを使ってRICARDOの25インチスーツケースの内寸を計ります。 オッケー! ピッタリ収まる寸法でした。

だけど、なんだか外観が安っぽい感じ・・・。 実際安いんだから、安っぽいのは当然なんですけどね・・・。

 

ふとお隣に目をやると、そこには目を引くシルバーのスーツケースが鎮座しているではありませんか。

SAMSONITE 27インチのスーツケースが10800円となっています。 サムソナイトで10800円なんて安くない?と思わず棚から引き出してみます。

 

今でこそ良いスーツケースメーカーがたくさんありますが、昭和世代の私はスーツケースといえば、外国メーカーならサムソナイト、国内メーカーはエースという固定観念があるのです。

 

27インチでRICARDOのよりひと回り大きくて、マトリョーシカは問題なさそうです。 外寸の合計も150センチ位で、受託荷物のサイズ制限もクリア。

すっかり最初のお目当てから外れてしまいましたが、大いに満足なお買い物でした。

DSCF1561

 

帰宅後価格ドットコムで調べたら、ネット通販で18000円で売られていることがわかり、お安く買えた事にさらに満足♪

 

鉄骨階段の踏み板風の型押しが気に入っています。

DSCF1563

 

マトリョーシカも完璧です。 おっとまるる🐈乱入!

DSCF1560

但し鍵が付いていないので、とりあえずワイヤータイプのダイヤル式のを買いました。

【6月28日追記】 使用後の詳しい紹介の記事はこちら