旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セントレアでチェックイン【2016韓国旅行】

朝からいいお天気で、すっかり初夏の装いですね。こんな日に洗濯物を干すのが気持ちいいふあららいです。

 

 

ようやく韓国旅行の写真の整理が終わり、旅行記を始めたいと思います。

 

ソウル行き特典航空券を予約すべくクリックしたのは昨年の11月末でした。(詳しくはこちら) あれから5ヶ月余りが過ぎ、ついに出発の日を迎えました。

 

2016年5月9日(月曜日)

早暁5時40分に家を出て中部国際空港セントレア)に向かいます。

DSC_2374-1

 

道すがらのマクドナルドでドライブスルー

DSC_2374-2

これ、海外に行く時の我が家の恒例行事なんです。 今風に言うとルーティーン。

 

ハワイに行く時はレギュラーメニューの時間帯ですが、今回は朝マックメニューから選びます。

DSC_2374-3

 

中央道をひた走り、名二環・知多半島道路を経てセントレアに到着~。

DSC_2383

 

成田よりは近いけど、それでも3時間は掛かります。

 

GW後だけにやはり空いていました。

大韓航空のカウンターを目指します。

DSC_2384

 

カウンターに誰もいません。

よく見ると、9時55分(出発2時間前)にチェックイン開始との案内板が。

DSC_2385-1

この時点で9時5分。

ベンチでスマホやデジカメの充電をしながら待つことにしました。

私はダーリンを残して、ぶらぶらとショッピングエリアを徘徊。

DSC_2386-2

 

名古屋銘菓が揃っていて見てて楽しかったです。

DSC_2386-3

 

こんなのを買ってみました。

DSCF2095

これ美味しいです。ラスクは外れがなくていいですね。

でもちょっと甘過ぎかな~。

DSCF2096

 

そうこうしているうちに、チェックインが始まったので列に並びます。

DSC_2386

KE742便は満席で、エコノミークラスには長い列が。 対してウェブチェックインのカウンターは空き空きでした。

今回はデルタの特典航空券だったので、ウェブチェックインが出来なくてエコノミーの列に並ぶしかありません。

並んで待つことしばし、ようやく搭乗券をゲット。

DSC_2386-1

 

ちょうどお腹も空いてきたし、早目のお昼を頂きましょうか。

 

 

>>>念願のえびふりゃ~を食すへつづく>>>