旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

本場のサムギョプサルを食す【2016韓国旅行】

早くも韓国旅行から2週間が経ってしまいました。時の流れは変わらないはずなのに、行く前と行った後の時間の経ち方に違いを感じるふあららいです。

 

 

ツアーから明洞に戻ったのは13時過ぎでした。

雨は止みかけていましたが薄着でとても寒かったので、一旦ホテルに戻りTシャツを重ね着して出直します。 すっかりお腹が空いたし時間も時間なので、明洞でお昼をとる事にしました。

 

伺ったのは『黄金牧場』、ホテルの向かいにありました。

愛想のないのなお姉さんに席に案内され、これまた愛想のないお兄さんにサムギョプサルとマッコリを発注。

 

パンチャンはサラダと韓国風冷奴。

DSC_2689

どちらも美味~!

 

キムチ、行者にんにく、味付け用味噌。

DSC_2690

 

カクテキです。 写ってませんが、もやしのナムルもありました。

DSC_2691

 

葉っぱはサニーレタスでした。サンチュのほうが好きなんですけど・・・

DSC_2692

 

サムギョプサルはクックパッドを参考に家でも作っていましたが、本場の味はどんなものだろうと注文してみました。

分厚い3枚肉の登場です。

DSC_2694

エリンギとお餅も一緒です。

 

焼けて来ました。

お兄さんがハサミでチョキチョキします。

DSC_2695-1

満遍なくカリカリになるまで焼き付けます。

焼けたものは焦げ付かないように網の上に載せてくれました。

DSC_2695-2

葉っぱに載せて、キムチや味噌と一緒に包んでお口へ。

美味しい!

美味しいけど、私流サムギョプサルも負けてないなーと思いました。

 

あっという間に食べ終えて、今度は骨付き生カルビを注文。

 

写真を撮るの忘れてしまいましたが、程よくサシの入った骨付きのお肉をお兄さんがチョキチョキしながら焼いてくれました。

下味が付いていないので、塩コショウや、味噌を付けて頂きました。 柔らかくて美味しかった~!

 

こちらでは初めてマッコリを飲みましたが、シュワシュワした日本酒という感じでした。 飲みやすかったです。

 

他の数組のお客さんは、皆ビビンパを食べていました。 お昼から焼肉は豪勢だったかしら。

明洞価格とは言え、確かに2人で約8100円の昼食はいいお値段ですね~。

 

 

>>>衝撃の30円コーヒーへつづく>>>