旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

韓流時代劇の野外セットを見学【2016韓国旅行】

ダーリンさんは昨日退院となりました。念のため土曜日までお休みを頂いています。まだお腹が下っているので油断大敵。トイレの後はセルフでキッチンハイター除菌をしてもらっているふあららいです。

 

 

興奮の衣装体験の後は、オープンセットの見学です。

 

ガイドさんの説明を聞きながら、雨の中を歩いて行きます。

DSC_2588

DSC_2589-1

 

ここは〇〇(ドラマタイトル)で△△のシーンで使われました等と聞いていると、頭の中にその場面が蘇ります。

DSC_2594

DSC_2598

DSC_2617-2

韓国の視聴者は厳しくて、違うドラマで何回も同じ建物を使いまわしているとクレームが入るんだそうです。 制作側はコストの関係で、ドラマ毎に建物を建て替える訳にはいかず対応に苦慮しているのだとか。

あと、視聴者の要望でシナリオが変更される事も多いそうです。 ガイドさん「私もTV局に抗議の電話した事があります」って、さすが『主義主張の国』

 

こちらは宮殿です。

DSC_2620

 

こちらは王妃様の居所。

DSC_2643

全体的にテレビで見るより、実際のセットは小さかったです。 テレビって実際より大きく見えるんですねー。

 

こちらは最近韓国で放送が始まった最新作のセットだそうです。

DSC_2678

日本での放送は来年かな~。

 

 

>>>本場のサムギョプサルを食すへつづく>>>