旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

焼肉は外せない【2018釜山旅行】

空気が乾燥してきて、鼻目喉が痛いふあららいです。

 

 

郊外から戻って来て、Eマートというスーパーに寄ってお買い物しました。

 

気合を入れて行ったのですが、帰りの飛行機も機内持ち込みオンリーなので水ものはNG、さらに重量を考えながらで思いっきり買えなかったことが残念でした。

加えて、カゴを持った同行者につまらなそうな顔をされるとゆっくり見る事ができません。 お買い物の時はやっぱり別行動にしないとダメだな~。

とは言え、先にホテルに帰ってとも言えないし・・・(地図が読めない上に方向音痴で絶対に迷う)

ショッピングに関しては、いつも不満が残ります。

 

お買い物を終えホテルに戻り、小一時間のお昼寝タイム。

最近の旅行では疲労を回復させるために、時間が余ればお昼寝するのが定着しました。 これがあるのとないのでは全然違います。

元気復活したところで、夜ご飯を食べに出掛けましょう。

 

道すがらの店先に不気味な自販機を発見。

CIMG0198-1

どうやらミネラルウォーターの販売機のようです。 1本300ウォン(30円)とありますが、何ml入りかはわかりません。 こんなので買う人いるのかな~?

 

やって来たのは河南デジチプ。

CIMG0198-2

ソウルにもある豚焼肉のチェーン店です。

 

お店に入るとスタッフの一人が「あんにょんはせよー!」と大声を上げ、続けて他のスタッフ全員が「あんにょんはせよー!」と唱和します。

日本の居酒屋さんでもやってる「いらっしゃいませー!」とか「よろこんでー!」のノリですね。

 

注文ですが、3種類のお肉を1人前ずつ頼もうとしたら、1種類は2人前で頼まないといけないとの事。

なので、モクサル(肩ロース)と2人前とカルメギサル(ハラミ)を1人前オーダーしました。 我が家は豚焼肉の代名詞でもあるサムギョプサル(バラ肉)は油っこすぎて好みません。

 

ビールはプレミアムクラウドというのにしてみました。

CIMG0198-4

苦みばしっていて美味しいビールでした。

 

包み菜、ピリ辛サラダ、行者にんにくの醤油漬け、キムチなどが並びます。

CIMG0198-3

 

お肉はお兄さんにおまかせ~。

CIMG0198-8_Moment(3)

トングでお肉をまとめて挟んで・・・

クルッとひっくり返しました。

CIMG0198-8_Moment(4)

わー凄い!

 

大きいお肉をチョキチョキと切っていきます。

CIMG0198-8_Moment(5)

おぉーっと、ここでキムチが載りました。

CIMG0198-8_Moment(6)

焼いたキムチってうま味が増して美味しいんですよね~。

 

お肉が焼けたら、四角いステンレスの保温プレートの上に載せてくれるので、あとは食べるのみ。

葉っぱで包んでパクリ。

初めて食べたカルメギサルの柔らかさには驚きました。

デーブルの上には、味付け味噌の他にお塩やワサビもあって、いろんな味を楽しめます。

 

ビール1本とお肉3人前33500ウォン(3350円)でした。 もっと食べられそうな感じでしたが、この後冷麺屋さんに行く予定になっていたので、ここで引き上げます。

 

 

>>>西面を徘徊後、あんパンを買って終了へつづく>>>